スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

冬休みの活動報告

2024年02月23日 ほのかのおひさま

寒い日が続きますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

放課後等デイサービスの冬休みの活動を紹介します。

クリスマス会

クリスマス会では、皆でゲームをしたり工作をしたりして過ごしました。

輪っかクレーンゲームでは、欲しいプレゼントの的を狙って輪っかを投げて引っかけます。

   「欲しいプレゼントをねらってねらって~」

       「雪だるまGET!!」

 

    サンタさんと一緒に景品を選びます

   「やったー!!」サンタさんとハイタッチ!

サンタさんと会えてプレゼントも貰ってみんな笑顔で過ごしました。

その後には紙粘土を使ってケーキ作りをしました。クリームやビーズで、デコレーション!!

 

    「どんな飾り付けをしようかな~」 

       「おいしそうだなー」

本物と見間違えそうなぐらい、おいしそうなケーキができました!

 

忘年会・新年会

ビンゴゲームやおひさま紅白歌合戦をしました。

 

歌合戦では、お気に入りの歌を選んで大熱唱♪他のお友達も一緒に歌ったり、マラカスやタンバリンを持ってノリノリで応援していました。

今年も笑顔あふれるみんなと、おひさまで会えるのを楽しみにしています!