スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~2月~

2024年02月29日 ほのかのぬくもり

明けましておめでとうございます。

 

お正月、ほのかのぬくもりではかわいいおせち料理を食べました。

彩り豊かな見た目で、ご利用者の皆さまにとても喜んでいただけました。

今年も仲良しなお二人です。いつも楽しそうにお話されています。

体もしっかり動かしていきましょう。手と足の運動をしていきます。

たくさん動いて気分もすっきりしました。

いっしょにいたスタッフも嬉しくなるようなとてもすてきな笑顔ですね。

1月下旬には防災訓練を行いました。

新年を迎えてから、地震が多く発生しております。災害の発生時には、落ち着いて正しく行動

できるようにスタッフ一同心掛けております。以下は消火訓練の様子です。

 

2月には節分がありました。今回は具材を張り付けてオリジナルの恵方巻を作りました。

カラフルな恵方巻作りを皆さまに楽しんでいただきました。

バレンタインデーには、ガトーショコラをいただき、おやつにご利用者の皆さまが

召し上がられました。

 

今月は朝生田公園の花壇の手入れの担当月でした。

前回植えたパンジーはきれいに育っており、今回は新しくデイジーを植えました。

花壇がだんだんとにぎやかになっていきます。次回の担当月に見に行くときが楽しみです。

皆さまも近くをお通りの際は、ぜひ見て行ってください。

 

春が近づいてきて気温の変化も激しくなっています。体調に気をつけて過ごしましょう。

今年もよろしくお願いいたします。