スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

家族会を開催しました

2024年03月01日 小規模多機能ホームてとて

2月23日(金)13時半から
来住町にあります、小規模多機能ホームてとてにて、家族会を開催いたしました

今回は2回目。1回目は随分前に開催したのですが、それっきりになっていたので、
コロナ禍も過ぎ、家族アンケートの回答もお伝えしたかったので、思い切って開催を提案いたしました

参加いただいたご家族は5名
利用期間も様々で長い方から、最近の方までご意見をいただくことができました

連絡帳のことや持ち物のこと、こちらも伝えているつもりでも行違っていることが
発見でしたし、やはり送迎の時間だけで伝えてしまうのは、もったいないことも多いなと
感じる時間でした

また、時間を作ってご家族とも事業所の運営のことを意見交換したり
ご自宅での様子や支援のこと、一緒に考えていく時間を作っていきたいと思いました

次回は9月ごろを予定しています
ご参加お待ちしています