スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

春の制作

2024年04月04日 ほのかのおひさま

~児童発達支援~

まだまだ肌寒い日もありますが、日に日に春めいてきました。

今月は児童発達支援の活動を紹介したいと思います。

 

2月はみんなの手型足型でおひなさまを作りました。

着物の柄とぼんぼりの色、それぞれ好きなものを選んで

クレヨンをしっかり握って~♬

のりをぬりぬり~屏風も作ったよ♪

 

素敵な作品ができました☆

 

 

3月の制作は桜スタンプです🌸

大きなとりのこ用紙にスタンプや筆、手や足も使って^^

思い思いにぺったんこ!!

スタンプをぺったんこ🌸 

手に絵の具をつけて^^ 

 

大きな桜ができました!

                

おだんごやちょうちょを画用紙に貼って

かわいい作品のできあがり☆

これからも季節にあわせた制作や遊びを楽しみたいと思います♪