スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

てとてのペット大集合🐶🐈🐤🦎

2024年06月17日 訪問看護ステーションてとて

 日頃から動物と触れ合う事の効果として、「ストレス軽減」「社会性の改善」「コミュニケーションの促進」などが期待されると言われています。現在ではアニマルセラピー(動物介在療法、動物介在行動)も位置づけされ介護や医療の分野でも取り入れられています。家庭では、アレルギー、感染症などの理由でペットが飼いたくても飼えない環境もあると思いますが、ペットのご利益を受けている家庭もたくさんあると思います。今回は、そんなご利益を受けている「てとて」のご利用者、職員の皆様から可愛い自慢のペットたちのお写真を拝借し、ご覧の皆様へ癒しのおすそ分けをしたいと思います。

 いかがですか? たくさんお写真を頂きましたので、今回は第1弾として、9月のスタッフ通信でも引き続きペット紹介をしたいと思います。それまでにまた写真が増えているかも。

 お楽しみに♪